育児

運動会記録〜ボクは流されない〜②

速さではなく、うさぎ感にこだわりを見せたふたば。
独特なこだわりに、もう、好き…ってなった…!!
お友達はどんどん行っちゃって、取り残されてもなお“うさぎとび”にこだわってた!!
かわいかったよ…笑
メンタル強いな…

見かねた先生が途中、
手を引いて誘導してくれてた。
ありがとうございます!

マイペースにポテポテ歩きながら進み、
「できるの…??」と思っていた
鉄棒ぶらさがりを難なくクリア!!
これには夫婦で超びっくり。
あんな小さな手でしがみついてぶらさがれるなんて…!と変なとこで感動したのでした。

ごほうびに園からおかし詰め合わせがもらえるんですが、なぜかプリンセスのやつをチョイス。
(いつもプリンセスには見向きもしないので珍しい)
すぐにお友達の持ってる車バージョンを凝視してたよ…

一日通して、かなりマイペースだったけど、
それもなんだかふたばらしくていい!!
びっくりしたり、がんばってる姿に感動したりして楽しい運動会でした。

後日、夫が編集した運動会ムービーをみながらたくさん踊って見せてくれた。
ポンポン持った状態で見たい気もしたけど、もうかわいかったからよし…!

その後1週間、
「また運動会したい…」と毎日言うふたばでしたとさ!

  • この記事を書いた人
そら

そら

にこにこ笑顔とまんまるタレ目がトレードマーク、はたらくくるまに目がない息子、ふたばくん(2019.1)の育児記録 育児の忘れたくない瞬間や、皆様と共有して一緒に笑いたいなと思う出来事などなど… マイペースに続けていけたらと思っておりますのでお付き合いいただけますと幸いです!

-育児