家族

夫のつくるスムージー

特にオチはありません。

夫がキッチンに立ってなにか作ってくれるのが嬉しくて書きました。
そしてスムージーやフルーツを描きたかった!

普段料理は私担当・夫は片付け担当なのですが、休日たまに夫がごはん作ってくれます。
焼きそばとか、かた焼きそばとか、そうめんとか…
ん?麺類が多いって?
気にしない気にしない!
誰かが作ってくれたごはんは無条件に美味しいのです!

これは本当に結婚して強くそう思ってて、
独身&実家住みの頃は、外食に特に何も感じてなかったけど、
自分でごはんを作るようになってから、外食がおいしいことおいしいこと…!!
お店に行って、誰かが作ったごはんを「おいしい」って食べて、ごちそうさまして片付けもしないで帰る…最高ですか…?
飲食店のみなさん、お店を開いてくれてありがとう…!!

あー、早く普通に外食できる日々が戻ってほしい…涙

夫の作るスムージー、おいしいから私も大好きなのですが、
大人が老いに抗うために始めたこの習慣はふたばにとってはごほうびそのものだったようで、
毎回ブレンダーの音が響くと光の速さで席についてる。
絶対自分が貰えるやつだと思ってるところがかわいい。
あげるけど!
メインは君ではなかったんだよ…笑
あげるけど!!

そしてラズベリーの種ってなんであんなに口に残るの??
ポリ…

うちはいろいろ探して、ブラウンのやつ愛用してます。
※下の広告はアフェリエイトリンクを利用しています。

  • この記事を書いた人
そら

そら

にこにこ笑顔とまんまるタレ目がトレードマーク、はたらくくるまに目がない息子、ふたばくん(2019.1)の育児記録 育児の忘れたくない瞬間や、皆様と共有して一緒に笑いたいなと思う出来事などなど… マイペースに続けていけたらと思っておりますのでお付き合いいただけますと幸いです!

おすすめの話

1

自分からすぐ寝るのも夜泣きもめずらしいな〜なんてゆったり構えていた私 こうして書いてると結果を知っている身としては「めずらしいってことは!いつもと違うってことだよ!!!」って叫びたい気持ちになります。 ...

2

あんなにビビり倒すとかウソでしょ…? 喜んでくれるかな~なんて勝手に期待していたのはごめんだけどあまりに意外な反応でした 出し方がまずかったかな…?盛り上がるだろうとパックからドゥルン!!!と出したの ...

3

遊んでたらいきなり痛みに苦しみだすママにかなり動揺したことでしょう。 私もちょっと泣いちゃってたからなんとか笑わせようとたくさん考えたんだろうな… 後ろからのギューも馬乗りで遊ぶのもお片付けもあまりに ...

4

今の私を作ってくれた母の言葉 私が小さなころから母が私を大好きなことは私にとって当たり前のことでした それを「あたりまえ」と思わせてくれたことに感謝しています それは大人になった今でも変わらず娘大好き ...

5

離乳食のお話を続きもので描き始めます! 離乳食が終わってみて振り返るとたくさんの感情があり、それを残していきたいと思いました。普段の更新もちょこちょこはさみつつこちらのお話も進めていきます。 離乳食の ...

-家族