シリーズ 家族

強靭妻と繊細夫がワクチン打ってきた話②

夫の1回目はお盆休み直前の接種だったので、体調どうかな?家族みんなで遊ぶのは難しいかな??と思ってたけど、
接種の翌々日には元気になってくれて安心。
楽しく遊んで過ごしたお盆になった。(ほぼ庭プール)

続いて私の1回目接種。
痛みは触ると痛いくらいで軽め。
私、全然体調崩さないことで有名(夫家族の間で)で、風邪も年一程度だし、インフルも何年かかってないだろうっていう強靭な体の持ち主。
足の手術をした当日も、夜ぐぅぐぅ寝ている私を見て看護師さんびっくり。
普通は痛くて眠れないから様子見に来てくれたらしい。

普段からこんななので夫もそんなに心配してなくて、予想通り副反応弱く終わりました。
副反応が弱かったのか、痛みに鈍かったのかな不明…

先に接種を終えた義母と義弟に散々脅かされて迎えた夫の2回目接種。

接種当日昼間は普通だったけど、夜は本当につらそうだった。
私はぐっすり寝ていて、それを知ったのは翌朝ですが。

次回、夫がもっとかわいそうです。

  • この記事を書いた人
そら

そら

にこにこ笑顔とまんまるタレ目がトレードマーク、はたらくくるまに目がない息子、ふたばくん(2019.1)の育児記録 育児の忘れたくない瞬間や、皆様と共有して一緒に笑いたいなと思う出来事などなど… マイペースに続けていけたらと思っておりますのでお付き合いいただけますと幸いです!

おすすめの話

1

自分からすぐ寝るのも夜泣きもめずらしいな〜なんてゆったり構えていた私 こうして書いてると結果を知っている身としては「めずらしいってことは!いつもと違うってことだよ!!!」って叫びたい気持ちになります。 ...

2

欲張ってるわけじゃないんだよ…? カート整理をしていただけなのによくばり扱い そういう仕事があるって知らないから無理もないけどまさかの視点に 私もまわりの人も「んふふ…w」「おほっん…w」ニヤける口元 ...

3

遊んでたらいきなり痛みに苦しみだすママにかなり動揺したことでしょう。 私もちょっと泣いちゃってたからなんとか笑わせようとたくさん考えたんだろうな… 後ろからのギューも馬乗りで遊ぶのもお片付けもあまりに ...

4

子育て中の夕方の試練…その一つはお風呂に入れることだと私は思います わが家の場合浴室に入ってしまえさえすればその後スムーズに進むことが多いけど 小さな子の遊びを中断させてお風呂に連れて行くの結構大変な ...

5

離乳食のお話を続きもので描き始めます! 離乳食が終わってみて振り返るとたくさんの感情があり、それを残していきたいと思いました。普段の更新もちょこちょこはさみつつこちらのお話も進めていきます。 離乳食の ...

-シリーズ, 家族