シリーズ 家族

強靭妻と繊細夫がワクチン打ってきた話②

夫の1回目はお盆休み直前の接種だったので、体調どうかな?家族みんなで遊ぶのは難しいかな??と思ってたけど、
接種の翌々日には元気になってくれて安心。
楽しく遊んで過ごしたお盆になった。(ほぼ庭プール)

続いて私の1回目接種。
痛みは触ると痛いくらいで軽め。
私、全然体調崩さないことで有名(夫家族の間で)で、風邪も年一程度だし、インフルも何年かかってないだろうっていう強靭な体の持ち主。
足の手術をした当日も、夜ぐぅぐぅ寝ている私を見て看護師さんびっくり。
普通は痛くて眠れないから様子見に来てくれたらしい。

普段からこんななので夫もそんなに心配してなくて、予想通り副反応弱く終わりました。
副反応が弱かったのか、痛みに鈍かったのかな不明…

先に接種を終えた義母と義弟に散々脅かされて迎えた夫の2回目接種。

接種当日昼間は普通だったけど、夜は本当につらそうだった。
私はぐっすり寝ていて、それを知ったのは翌朝ですが。

次回、夫がもっとかわいそうです。

  • この記事を書いた人
そら

そら

にこにこ笑顔とまんまるタレ目がトレードマーク、はたらくくるまに目がない息子、ふたばくん(2019.1)の育児記録 育児の忘れたくない瞬間や、皆様と共有して一緒に笑いたいなと思う出来事などなど… マイペースに続けていけたらと思っておりますのでお付き合いいただけますと幸いです!

-シリーズ, 家族