育児

窓の外にあるもの

え?そっち?????
着眼点が独特スギィ!!!!!

あたりには月しかなかったし、
わぁ〜月だぁ…綺麗…
とか見とれた私の気持ち(名付けてトゥインクルハート)を返して…

その後も、しばらくまっくら闇をしげしげと眺めていたふたばでした。

でもよく考えると、ふたばにとって暗い景色は見慣れないもの。
朝に出かけて、夕方には帰る、暗くなれば部屋のカーテンは勝手に閉まり(自動化済)、親が明かりをつける。

夜は慌ただしく、ごはん→お風呂→歯磨き→寝るという感じで過ごしてるから夜の外を眺める時間なんてなかったね。
だから、まっくら闇も新鮮で素敵に見えたんだろうな。

ふたばにつられてしばらくまっくら闇を眺めた。久しぶりに私も暗い夜を味わった。

独身の時は夜に外を歩くなんて普通だったから気にもしていなかったけど、
結婚して遠くに引越して、子供ができて、
夜に出かけることなんて全然なくなった。
飲み会もないしね。

たまに夜の空気を体いっぱい吸い込みたくなって、夫にふたばをまかせて一人でふらりと夜の散歩に出かけたりしています。

なんだか静かな気持ちになって、癒やされるんですよね。

今度ふたばと夜の散歩をして、
まっくら闇を楽しみたいな。
と思った出来事でした。

  • この記事を書いた人
そら

そら

にこにこ笑顔とまんまるタレ目がトレードマーク、はたらくくるまに目がない息子、ふたばくん(2019.1)の育児記録 育児の忘れたくない瞬間や、皆様と共有して一緒に笑いたいなと思う出来事などなど… マイペースに続けていけたらと思っておりますのでお付き合いいただけますと幸いです!

おすすめの話

1

自分からすぐ寝るのも夜泣きもめずらしいな〜なんてゆったり構えていた私 こうして書いてると結果を知っている身としては「めずらしいってことは!いつもと違うってことだよ!!!」って叫びたい気持ちになります。 ...

2

欲張ってるわけじゃないんだよ…? カート整理をしていただけなのによくばり扱い そういう仕事があるって知らないから無理もないけどまさかの視点に 私もまわりの人も「んふふ…w」「おほっん…w」ニヤける口元 ...

3

遊んでたらいきなり痛みに苦しみだすママにかなり動揺したことでしょう。 私もちょっと泣いちゃってたからなんとか笑わせようとたくさん考えたんだろうな… 後ろからのギューも馬乗りで遊ぶのもお片付けもあまりに ...

4

子育て中の夕方の試練…その一つはお風呂に入れることだと私は思います わが家の場合浴室に入ってしまえさえすればその後スムーズに進むことが多いけど 小さな子の遊びを中断させてお風呂に連れて行くの結構大変な ...

5

離乳食のお話を続きもので描き始めます! 離乳食が終わってみて振り返るとたくさんの感情があり、それを残していきたいと思いました。普段の更新もちょこちょこはさみつつこちらのお話も進めていきます。 離乳食の ...

-育児